お知らせ

2022/01/04 16:18


こんにちは。はの字の服部です。
2022年、新年あけましておめでとうございます。
旧年中もたくさんのお客様のご愛顧を賜り、
またお取引企業様にも大変お世話になりました。
新年を無事に迎えられた事に感謝しております。
本年もお客様に愛される商品作り、お店作りを続けて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

今年は子供の書初めに便乗して、私も書初めをしてみました。
妻が「会社に掲示したらどうか」と言ってくれましたので、休憩室に現在掲示中です。

「善因善果(ぜんいんぜんか)」とは、「因果応報(いんがおうほう)」から派生した言葉だそうですが、
読んで字のごとく「善(よ)い行いには、善(よ)い結果がついてくるものである。」という意味です。

人を想っての行いには、目に見えずとも善いものとなって自分に還ってくるものだと、常日頃思っています。
どのような技術やツールを使ったとしても、商売は結局「人と人とのコミュニケーション」だと思いますので、
この「善因善果」という言葉のとおり、自分の善い行いでお客様や周りの人達が喜んでくれれば、
それがそのうち巡り巡って自分に還ってくるものだと信じて、社業に邁進していきます。

私達は食品会社ですので、私達が作ったものを「美味しい」と思って食べていただける事が何より喜ばしい事ですが、
召し上がっていただく事で得られる喜びだけでなく、
私達の商品だから、私達だから、皆様のお役に立てることを追求していきたいと思っております。
今年は目標であって「工場直売所」の開始も予定しておりますので、オープンを是非お楽しみに。

それでは本年も「はの字」を何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社はの字食品
代表取締役  服部 隆史

はの字