お知らせ

2024/04/12 11:21


こんにちは。はの字の服部です。

早いもので、もう4月も中頃を迎えようとしています。
この春から新しい生活が始まる社会人の皆さんや学生の皆さんは、
大きな期待と少しの不安を抱えた、儚くて尊い時期を迎えておられる事でしょう。

私も数十年にはそんな時期を過ごしていたわけですが、
今となっては春になると「花粉との闘い」に多くの意識をもっていかれます。
それでも子供達の進学や進級が自身の青春時代を思い起こさせてくれるので、
一年の中でも好きな季節だと、しみじみ感じております。

はの字は5月から新しい期を迎えます。
長く勤めて下さっている在籍従業員さんも、今年度に入社して下さった新人さんも、
皆さん一丸となって頑張って下さったおかげで、来期に向けての種まきがたくさんできました。

まだまだ若輩者ではありますが、社長としてどうすれば従業員の皆さんが活き活きと仕事ができるのか、
どうしたらお客様に笑顔になっていただけるか、信用を築いていけるのかという事を常々考えながら、
がむしゃらに一年を過ごしてきました。
今年は例年に比べて結構がむしゃらでした、ほんとに。
がむしゃら過ぎて余裕があまりなく、視野が狭くなってるなぁと自分で感じる時期もあったので、
その点はとても反省しているのですが、それでも一所懸命でいると必ず誰かが見ていてくれるもので、
たくさんの方に手を差し伸べていただいたり、助けていただいた一年でもありました。

今年はもっと心に余裕をもちつつ、もちろんお客様と従業員の皆さんからの信用を第一に考えながら、
社長として頼ってもらえる存在に成長していきたいと思っています。

写真はうちの工場近くの川沿いを家族で歩いた時に撮った写真です。
桜が満開で、少しだけ花見気分が味わえました。
うちの工場付近は桜の季節は川沿いにとっても美しい景色が広がるので、
直売所にお越しになる際にはそちらも楽しんでいただければと思います。
今週一杯ならもう少し桜が楽しめると思いますよ。

それでは、また。

はの字のねりもん

メールマガジンを受け取る